なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

あかんなぁ

家人が日清どん兵衛カレーうどんの袋麺タイプを買ってきた。
前にどん兵衛関西だしうどんを食べたけど、さて今回はいかに?


まずは、麺。
細めで、わりとつるっとした感じ。
マルちゃんカレーうどんのごわごわした麺とは違う方向性やね。
当たり前に、どん兵衛カップ麺に近いかなぁ。

技術的なことは全くわからんけどラーメンの麺に比べて、
うどんをインスタントで作るのは難しいんやろかね。
まぁ、コシとかは無いけどインスタントうどんとしては、まあまあかな。



さて、問題はお汁ですがな。

見た目はカレー汁としては、若干うすめ。
すすってみたら、
う~~~~~~~ん。

カレー味のパンチもないし、コクもない。
その上、な~んか甘みが後口に残りよる。
こりゃ、あきません。


マルちゃんカレーうどんも決して100点やないけど、
これに比べたら、格段に美味しい。


好き嫌いはあるやろうけど、日清はインスタント麺のパイオニア。
一流の技術を持ってるはずやのに、
こんなレベルのもんを商品化したらあきませんで。

カップヌードルカレーはそこそこ美味しいのに、
社内ブランド競争の弊害ですかね。


っちゅうことで、今回は安くても二度と買いません!


あ、めちゃくちゃ腹へってたんで、写真撮り忘れ~。


  1. 2013/01/19(土) 04:24:34|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<やったね! | ホーム | む、む、む>>

コメント

フムフム

確かにうどんのインスタントはあきませんね。うどんは冷凍物がいいです。カレーも味付けが難しいですね。ただただ辛いだけのものもあるし、やっぱりだしが効いてないとねぇ~
  1. 2013/01/20(日) 19:24:42 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

冷凍うどんは秀逸ですね。
ウチの冷凍庫には必ず入ってます。
カレーと出汁を合体させることを考えた人もエライ!
  1. 2013/01/21(月) 04:12:40 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

私は

赤いきつね派なんで日清のはあまり食べたことないなー
そうそう、「かすうどん恵果」の麺はふみかがお気に入りでしたよ。
私も最近は讃岐うどんのあの硬いコシよりは恵果くらいのがちょうどいいです
  1. 2013/01/21(月) 08:54:59 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

めちゃ安くなけりゃ、ウチもどん兵衛は買わんけど、
袋麺は珍しいんで買ったのさ~。

むっちり柔らかい大阪うどんも美味しいねぇ。

  1. 2013/01/21(月) 19:23:05 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

カレーうどんはやっぱりご飯も食べたくなります。
それが太る原因と分かっていても!
麺食べた後で、そこにご飯投入出来る余裕のあるスープ作りを心がけて欲しいです(そりゃないか(笑))
  1. 2013/01/22(火) 08:45:18 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

カレーうどんの残り汁に飯を投入せぬは、日本男児の風上にも置けぬ暴挙なり!
って、大層すぎますかね。

お汁は必ず飲み干す僕も、残しそうになりました。(とはいえ、全部飲んだけど…)
  1. 2013/01/23(水) 04:09:03 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/901-bf913b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード