なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

やったね!

ピンポ~ンと宅配便が届いた。
(おかしな表現)


大きめの段ボールが二個も。
ん、なんじゃこりゃ?

どうやら応募したことすら忘れてた懸賞に当たったみたい。

そやけど、何で二個?


開けてみたら、また箱。
箱in箱っちゅうやっちゃね。
BOX in BOX とも云うね。
(云わんっちゅうねん!)
IMG_2553.jpg
謎が解明。
箱の大きさは一緒やけど、二個でワンセットでした。


一個めは、焼酎とグラス、アイスペール。
IMG_2554.jpg
ふむふむ、これで飲めっちゅうことやね。



ほんで、重たいもう一個は、ウィルキンソンの炭酸詰め合わせ。
ノーマルとレモンが10本ずつ。
こりゃ重たいはずや。
IMG_2557.jpg
ちょっとアンディ・ウォーホルみたいに撮ってみたよ。

それにしても、焼酎に対して量が多すぎやしませんかって!
ま、ええけど。


こんなん当たったん、久しぶりやな~。


家人曰く「無欲の勝利」やて。

なんのこっちゃ。


というわけで~、今夜も飲みまっせ~!



  1. 2013/01/31(木) 19:22:54|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<さぶ~! | ホーム | あかんなぁ>>

コメント

意外

へぇ、なかゆくいさん達も懸賞に応募なんてするんですね
うーちゃんも昔は懸賞マニアでよくハガキ出してたけど。
ネットで応募するよりハガキのほうが手をかけてるって印象がいいので当たる確率が高いってのを信じて・・
  1. 2013/02/01(金) 09:08:35 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

やりましたね~!すごい!
ほんと、無欲の勝利ですね!
私、昔 オロナミンcのシールを張る
クローズの懸賞にたくさん応募して×でした。
うらやまし~。しばらく楽しめますね♪
  1. 2013/02/01(金) 12:52:13 |
  2. URL |
  3. ・香菜・ #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

めったに懸賞応募なんかせんけどね、なんかたまたま気がむいただけやねん。
当たってビックリさ~。
  1. 2013/02/02(土) 16:32:54 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

・香菜・さんへ

当たったのはもちろん嬉しいけど、
我が家的には、焼酎と炭酸の量が逆の方が良かったな~。
なんて贅沢な事思てます。
  1. 2013/02/02(土) 16:35:44 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

おめでとうございま~す♪

何でも当選したら嬉しいものですよね。

確かに焼酎に対して炭酸多すぎ。
炭酸1本と焼酎20本ならさらに盛り上がるのにね。
できればグラスとアイスペールも焼酎で(笑)

ちなみに懸賞よく当たっていたyuirin、
九州に移動したらまったく当たりません><;
送料高いから?(笑)

  1. 2013/02/04(月) 00:03:36 |
  2. URL |
  3. yuirin #zZCh6t1c
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

懸賞なんて応募したのも久しぶりやったんで、当たってビックリ仰天です。
こういう驚きは何回あってもええねんけど、
宝くじとか当たらへんかな~、ってちょっと厚かましいかな。
  1. 2013/02/06(水) 17:23:43 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ウィルキンソンの炭酸こんなに!

まぁ確かに割る人もいるけどね・・・

僕は最近 抹茶の粉で焼酎を流し込んでいます

なかなか香ばしいんですよ♪

焼酎3本のが嬉しいなぁ(笑)
  1. 2013/02/11(月) 15:09:41 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

この間、麦茶を飲もうとして、間違えて焼酎の入ったグラスに注いでしまいました。
飲んでみたら、焼酎の麦茶割り意外といけました。
怪我の功名?

抹茶も試してみよ~っと。
  1. 2013/02/12(火) 22:11:55 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/902-9c5562e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード