なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

肉、肉~

上の孫娘が二歳になった。

誕生日食事会は、肉食人種の彼女のために焼き肉屋で。


肉→肉→肉→たまに白飯の無限連鎖が続き、
あげくの果てには「もうお肉ないの?」などとぬかしよる。
二歳児のくせに結構食いよるんですわ、これが。

キリがないんで、店のお姉さんがくれたバニラアイスで打ち止め。

むさぼり食った後、
アイスのお代わりをを要求したのは云うまでもありませんが、
もちろん、与えはしませぬ。

世の中はお前の思うようになるほど甘くはないのだ。
ハッハッハ~!

いちおう満足したようなんで、帰りませう。
前回より一人増えたGメン歩き。
IMG_2600.jpg
勇気を振り絞って正面からパシャリ。

親に似て酒好きの娘が、
見事に酒を断ってるのに感心した夜でもありました。


お母ちゃんっちゅうんは、エライなぁ。


  1. 2013/02/25(月) 22:54:09|
  2. そとめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<似てしまった | ホーム | 早春の新年会>>

コメント

2歳にして

兄さん
上のお孫ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
2歳にして焼き肉屋デビューですか(笑)
私は20歳だったような
お江戸と浪花の違いでしょうか?
それとも今昔物語?

それにしても、なかゆくいファミリーはいつも楽しそうで羨ましいですわ
  1. 2013/02/26(火) 06:16:10 |
  2. URL |
  3. マリちゃん #eRpc.VnQ
  4. [ 編集 ]

おめでとう~

もう二歳なんですね
早い!
焼き肉食べるんですか??
頼もしいなぁ
うちのふみかは全く食べようとしません、、なので焼き肉屋さん行くと(大阪でしか行きませんが)白いご飯だけです。
今度大阪帰ったらぜひご一緒したいなあ
  1. 2013/02/26(火) 09:00:27 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう

二月生まれはロマンチストが多いそうです。(うひひ・・・)
で、やっぱりなかゆくいさんの孫さんだけあって肉好きなんですね。
まさか、石垣牛?
我が家の肉食人間、」次女は肉なら国籍を問わないそうです。私もオジンいや、オージービーフが多いです。
  1. 2013/02/26(火) 21:46:58 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

マリちゃんへ

焼き肉デビューは一歳の時にすでにしてたんよ。
もっとも、そん時は小さい切れっ端を食べただけやけど。

ウチは決して裕福な家庭やなかったけど、
小学生の時に焼き肉屋行ってたなぁ。
やっぱり大阪人は昔から焼き肉好きやねん。
  1. 2013/02/28(木) 04:00:52 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

おおきに~。
子供が大きなるんは、はやいわ。
それは、うーちゃんも実感してるはず。

ふーちゃんは、焼き肉食わず嫌いちゃう?
ご飯の上に小さい切れっ端のしてみたら?
タレのしみた飯は旨いやんかいさ!
  1. 2013/02/28(木) 04:09:49 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

ありがとうございます。
けど、ん~、孫は娘に似て実利主義のような気がします。
まだ分かりませんけどね。

石垣牛なんてとんでもない!
それは僕らだけで、たま~に食べられたら幸いです。
  1. 2013/02/28(木) 04:16:07 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

うわぁ〜!
かわいい!かわいい!かわいい!
2歳の誕生日おめでとうございます!

お肉いっぱい食べちゃうのまでかわいいですね〜。
  1. 2013/02/28(木) 07:43:22 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

食べる子は大きくなりますよ~。
うちは食べなくて苦労しました。
あ、肉が少なかったからかなあ?

Gメン歩き。圧倒されますねえ。
いっちょ前に歩いておられて頼もしや。
  1. 2013/02/28(木) 23:03:03 |
  2. URL |
  3. ・香菜・ #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

おおきにです!
食欲旺盛なんはええんですけど、
娘が「この子なんぼでも食べるから怖いねん」と怯えとります。
そこは、母親であるお前がしっかりコントロールせんかい!と思うオジィです。
  1. 2013/03/02(土) 03:54:49 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

・香菜・さんへ

最近は野菜も食べるようになったみたいで、
無理やり食べさせんでようなった娘も一安心。

近頃、足腰の弱ってきたなかゆくいオジィよりしっかり歩いてるかも…。
  1. 2013/03/02(土) 04:00:06 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/02(土) 22:47:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

了解しました。
  1. 2013/03/03(日) 03:29:38 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

女はつよし

母はなお つよし

っというか ずいぶん大きくなったね!

顔もしっかりしてきた!
  1. 2013/03/08(金) 18:14:45 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

男は世間に揉まれて男になっていくけど、
女は生まれつき女である。なんて云いますもんねぇ…。
  1. 2013/03/08(金) 19:27:05 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/907-a875f3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード