なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

幻のアイス

あまりに好評で生産が追い付かず、
発売中止になってたアイスキャンデーが再発売!

食べてなかったんで、めちゃ気になって、
再発売初日に近所のコンビニへ。

コンビニのオバちゃんとの会話。

「あ、ガリガリ君のコーンポタージュ」

「今日から再発売でしょ」

「よう知ってはるねぇ」

「前から気になってたんで」

「気ぃつけなすぐ売りきれるでぇて、さっき店長に云われたとこですねん」

「そうですかぁ、ハハ…」

で、家の冷凍庫にほり込んで、食べるの忘れてたんですな。
(老人性健忘症)


袋から出してと、
IMG_2717.jpg
色と匂いはコーンポタージュそのもの。

う~ん、いったいどんな味やろ?
想像つかん。



では、ガブリとひとくち。
IMG_2718.jpg
ん、ん、ん、???

味もコーンポタージュや~~~!

しかも粒々コーンまで入っとるやんかいさぁ。

う~む、不思議に後引く美味しさ。
やるやんけ赤城乳業!


ただ、ちょっとくどい味なんで、そない頻繁には食べんやろなぁ…。




  1. 2013/04/01(月) 19:10:38|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<辛抱たまらん | ホーム | 十六夜>>

コメント

これ、気になってました。
でも、手に入りませんでした。
なかゆくいさん、食べられたんですね。
凍ったコーンポタージュもいいもんでしたか。
ふむふむ。ご報告ありがとうございました
  1. 2013/04/02(火) 07:26:09 |
  2. URL |
  3. ざくぁざ #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

とうとう

これを食べたことある人が身近にいた!
うーちゃんは絶対美味しくない、なんでこんなに話題なの?って思ってたのだけど・・。
意外といけるんだ、、なかゆくいさんが言うんだから本当だろうな
自分で買わないと思うけどちょっと食べてみたくなった
  1. 2013/04/02(火) 08:59:50 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

信じられない

それってお菓子なんですか?それとも、お惣菜?
解凍したら、コーンスープになるのかな?
不思議ですね。
  1. 2013/04/02(火) 10:15:39 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

テレビで知って、娘と今度買ってみよう!と言っていたんです。
娘曰く、美味しくなかったらアイス棒ごとマグカップに入れて溶かして、
棒を外してレンジでチンでカップスープにしちゃえば?
だから買ってみよ~でした。
美味しいんですね~。
それでも私たち、2本買って1本は絶対に実験しちゃうと思います(笑)

  1. 2013/04/03(水) 01:24:44 |
  2. URL |
  3. yuirin #zZCh6t1c
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

そうそうそう!(笑)
不思議と美味いんだけど、そんなにしょっちゅうは食べないかなぁ~って感じですよね。

カミさんも再発売に出くわした様でさっそく買ってました。やっぱり意外な美味さに驚いてましたよ~。
  1. 2013/04/05(金) 22:41:42 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ざくぁざさんへ

まったくどんな味か想像がつかへんかったんですけど、
食べてみて納得。
コーンポタージュ味のアイスを考えた発想力に脱帽です。
  1. 2013/04/05(金) 22:54:36 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

うん、意外に美味しかったよ。
ただ、好き嫌いは分かれるやろなぁ。
まぁ、100円ちょっと(普通のガリガリ君よりは高い)やから、
いっぺん試しに買うてみたらは?
  1. 2013/04/05(金) 22:58:21 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

不思議やけど、完全にアイスキャンデーです。
解凍したら、甘くて食べられへんように思います。
  1. 2013/04/05(金) 23:03:23 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

え~、コーンポタージュのアイス?
っちゅう先入観ありきの美味しさなんで、御油断めさるな。
レンジでチンするのはやめた方が、多分…。
  1. 2013/04/05(金) 23:08:57 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

さすが、たびぱぱさんは既に食べてはったんですね。

おっしゃる通り美味しいのは美味しいけど、
また、すぐに食べたいか?っちゅうと、う~んですね。
とにかく不思議なアイス。
  1. 2013/04/05(金) 23:12:48 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

最近は科学で料理をする時代だから

驚かないけど 食の文化も進んで

チョ足しとか色々とバリエーションも広がりますね

暖かさでカバーできていた えぐみとか

やっぱり出て来ちゃうのかな?

とは言え 話の種に一度は賞味したいモノですww
  1. 2013/04/06(土) 22:09:37 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

手放しで、旨い!っちゅうアイスじゃないけど、
不思議に魅力的な味です。
ようこんなアイスを商品化したもんです。
企業としての柔軟さに脱帽。
赤城乳業、あなどれません。
  1. 2013/04/07(日) 15:48:56 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。復活しました。

これ、話題になっていましたよね。
美味しいけどくどいんですね(苦笑)

私は『氷菓』があまり得意ではないので、ガリガリ君全般を食さないのですが。

当たりくじつきだし、すごい人気ですよね。
  1. 2013/04/16(火) 18:44:20 |
  2. URL |
  3. H&P北海道 田口 #-
  4. [ 編集 ]

H&P北海道 田口さんへ

根がミーハーなもんで、つい買うてしまいました。
美味しいのは美味しいんですけど、すぐにまた食べたいかっちゅうと、???
とにかく商品化した勇気に脱帽です。
  1. 2013/04/17(水) 03:51:04 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/917-4b389618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード