なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

は~、楽しかったと

今年二回目のライブも無事終了。

ん、危険なことしてるわけやないから「無事」は変か。


え~と、大盛り上がりのうちに終了!
これでええかな。

前回は二十曲以上を必死のパッチで演ったんで、
十曲の今回のステージは余裕のよっちゃん。
という筈もなく、それなりに緊張もし、若干のミスも。

まぁ、そやからこそライブは楽しいんですけどね。
終わってからの酒が旨かったのは云うまでもおません。


で、今回のトピック。
トランペットのブリさんがライブのために楽器をメインテナンスしました。
ウォーターキー(つば抜き)が壊れたから仕方なくっちゅうのがホントなんやけど…。

ともあれ、ピッカピカに光って綺麗。
IMG_2771.jpg
とても何十年物のトランペットには見えんでしょ。
マウスピースだけが年季の入った色してるのがかえってシブい!

「やっぱり音の抜けが良くなったよ~!」と本人談。
確かに、ええ音出てました。

楽器は手をかけてあげたら、ちゃんと応えてくれるんやねぇ。
僕もギター大事にしよっと。



ということで、次は6月にライブ第三弾や!
新曲演れるかなぁ。



  1. 2013/04/22(月) 18:14:30|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<な~んかええ | ホーム | 通り抜けました>>

コメント

どもども お疲れ様でした!

ライブはハプニングが起こるので

結果楽しくなりますね

ラッパ独特の音質なんともいいモンです♪

新曲かぁ! 凄いなぁ〜

鋭気を養って下さいねぇ!!! 
  1. 2013/04/22(月) 23:12:35 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

新曲いうてもカバーですけどね。
6月ライブは3月に演ったのと会場が同じなんで、
まったく同じ曲っちゅうのもねぇ…。
なるべく精進いたします。
  1. 2013/04/23(火) 15:40:27 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

楽器

って苦手です。大昔、フルートを少しだけやっていたことがありました。小指が動かなくなってやめちゃいました。それ以来、楽器は駄目です。
口三味線だけうまいかな?
  1. 2013/04/23(火) 18:27:55 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

楽器は得手不得手があるけど、音楽を楽しむのは誰にでもできますやん。
手拍子したり、歌ったり、踊ったり。
唄あしびしましょ~。
  1. 2013/04/24(水) 03:21:57 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/921-35f21316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード