なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

宮古島旅日記 二

昨夜は飲み過ぎ。

昼飯を食べに出かける気力がないんで、しかたなくホテルで。
家人はシーフードカレー、僕はタコライス、
写ってないけど母は宮古そば。

美味しいけど、やっぱり高いわ~。

腹ごなしに、ビーチに出よっと。
IMG_2920.jpgIMG_2919.jpg
めっちゃええ天気で最高の気分~!
そやけど風がかなりキツいんで泳ぐのは断念。

家人曰く「ファッションセンスがめちゃくちゃなオッサン!」
IMG_2929.jpg
南のリゾートやし、ええんちゃうん、といいわけ…。



な~んちゃってる間に夜の部に突入!
IMG_2940.jpg
昨日は島らっきょ天ぷらやったけど、今夜はトゥーナとの炒め物。

透き通る美しさは、アロエベラ。
IMG_2941.jpg
なかなか、よんろしい。

ほんで、ほんで、昨日食べ忘れたピンザ汁(山羊汁)~!
IMG_2933.jpgIMG_2936.jpg
フーチバー(よもぎ)を入れて、きゃは、んま~い!
この山羊食わなきゃ宮古に来た意味ないっしょ!

二年ぶりのピンザで興奮して写真忘れたけど、
カツオのお造り宮古味噌のせも旨かった~。


これで帰ると思たら、甘い!
〆はジャズ・バーで宮の華のロック。
モニターでは、オスカー・ピーターソンとジョー・パスがご機嫌な演奏。
190445_172711366223714_1950792562_n.jpg
当然、この店も二年ぶりやけど、
マスターがあったかい笑顔で迎えてくれんのよなぁ、これが。


は~、今日はこんぐらいにしといたろか~~~!


  1. 2013/05/15(水) 02:58:03|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<宮古島旅日記 三 | ホーム | 宮古島旅日記 一>>

コメント

あれー、二日連続夜は同じ店?
ヒージャー汁(石垣ではヒージャー)美味しい??・・
なかゆくいさんに嫌いなものってないの??
  1. 2013/05/15(水) 09:08:58 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

よし!

畑が暇になったら、今度、宮古島へ行こう。石垣宮古安い飛行機あったし・・・
そういえば、30年前ぐらい前に、東急ホテルへ泊まったなぁ~
旅の写真は人を旅に誘いますね。
  1. 2013/05/15(水) 18:08:38 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

三日目も行ったよ~。
ウチナーンチュでも山羊食べない人が増えてるらしいね、美味しいのに。

例外もあるけど、基本甘いもんは苦手でおます。
  1. 2013/05/15(水) 18:34:46 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

石垣からはあっという間ですもんね。
泳いで行けるかも(まさか!)

僕らの宿も東急です。
最近はここが多いかな。
  1. 2013/05/15(水) 18:40:02 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

青〜〜い!!

海の色が凄いですね〜!
いや〜、最高ですね。

なかゆくいさんオシャレでかっこいい〜!
コンガがあったら今すぐ演奏が始まりそうな雰囲気ですね(笑)

島らっきょ食べた〜い!
ヤギ汁うまそ〜!
  1. 2013/05/17(金) 08:36:20 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

泳げなかったのは、ちょっと残念やけど、ホントに宮古島の海は最高です。
次回はパラセーリングなんぞに挑戦してみたいな~、なんて思ってます。
  1. 2013/05/18(土) 17:12:07 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

それにしても 毎回驚かされる

空と海の抜けるような蒼さ

素晴らしいなぁ♪
  1. 2013/05/19(日) 15:27:13 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

今回も天候に恵まれたけど、
宮古の海は少々曇ってても、めちゃええ色を見せてくれるんで、大好きです。
  1. 2013/05/20(月) 17:03:16 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/929-b0c5db5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード