なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

宮古島旅日記 三

三日目の朝は昨夜コンビニで買ったジューシーおにぎり。

しばし、のへらひょんとした後、さあ昼飯や!
今日はエンダー(A&W)へいきましょう。
母はハムチーズサンド、家人はコニードッグ、
んで僕はハムエッグサンド。
旨いねんなぁ、これが。

久々のルートビアもええわ~。
なんで沖縄にしかないねんやろ?

リニューアルした公設市場前。
IMG_2955.jpg
宮古島まもるくんとパチリ。


評判はいまいちやけど、話のタネにと海中公園へ。
IMG_2974.jpgIMG_2961.jpg
なんか宇宙ステーション内部みたい。
意外に魚はたくさん居て、期待してなっかたからかえって良かった。
やっぱり行ってみるもんやね。

スタッフのお兄さんが高齢の母を気遣ってくれて、
IMG_2972.jpg
車椅子用のリフトに乗っけてくれた。
おおきに~。



いったん宿に戻って夜に備えて休息。
僕はひとりでビーチ散歩。
IMG_2982.jpgIMG_2985.jpg
おい、オッサン、自分の足撮ってどないすんねん!
右はプールとちゃうよ、宮古の海はこんなん。


いつもの店で知り合ったKさんが自分で店を始めた、
っちゅうことで、行きましょうねぇ。
IMG_2991.jpgIMG_2995.jpg
ヒゲオヤジ、デコオヤジのツーショット。

IMG_2993.jpg
女性陣も飲んでますよ~!

で、いつもの店に寄った後、宿でゆんたくだ~!
IMG_2997.jpg
オリオン飲んで、宮の華飲んで、おやすみ~。



明日は那覇に寄って帰るよ~。


  1. 2013/05/15(水) 19:22:31|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<宮古島旅日記 四 | ホーム | 宮古島旅日記 二>>

コメント

本当に青い!!

これだけ至近距離で撮影しても青いって凄い海ですね!
冗談でよく言いますけど、ホントにバスクリン入れてるんじゃないかと疑いたくなります。当たり前だけどすくってしまえば透明な海水なんですよね〜。不思議です。

そうなんですよ!
なんでこっちではルートビア売らないんですかね。
美味しいのになぁ〜。
  1. 2013/05/17(金) 08:44:53 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ルートビア

ホントになかゆくいさん嫌いなものないの?ルートビア美味しいって・・。
みんなで飲んで楽しそうだな
我が家も来年くらい参加できるかな?
  1. 2013/05/17(金) 09:08:35 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

実は写真撮る前に水色の絵の具入れたんですけどね、嘘。
たびぱぱさんもルートビアファンなんですね。
わ~い、仲間や~。
ヽ(^o^)丿
  1. 2013/05/18(土) 17:24:18 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

え、ルートビア嫌いなん?
ヤイマンチュのくせにぃ。
出来たら秋にもう一回宮古島行きを画策中~。
  1. 2013/05/18(土) 17:27:14 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

どっちが島育ちの人か

見分けがつきません・・・(笑)
  1. 2013/05/19(日) 15:30:39 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

え、そうですか。
なじみ過ぎてんのかなぁ?
  1. 2013/05/20(月) 17:05:12 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/930-41a265db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード