なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

宮古島旅日記 四

宮古島旅日記というタイトルやけど、
昼飯を食べるために午前中に宮古を発ったんで、那覇です。

那覇で昼飯といえば、辻でステーキ!
ところがね、お気に入りのステーツサイズは経営が変わって移転、
なおかつ評判も悪くなった。
金松は閉店、88はなんか金儲けに走ってる気がして…。
ほんでジャッキーは去年行ったしぃ。

ほたら、どないすんねん!
けど、天は我を見放さんのよ、これが。
見つけました、ジョージ・レストラン!
IMG_3005.jpg
ひなびた店の作りええ味だしてる、云わずと知れたAサインの店。

ニューヨークステーキ(200g)とタコス。
ジュラルミン製の皿は米軍戦闘機の素材を溶かして作ったらしいよ。
ジュラルミンは熱を逃がしやすいからステーキ皿には向いてないけど、
昔から使ってるから、そのまま。
IMG_3011.jpgIMG_3017.jpg
ステーキは味付けなしでそのまま食べても肉々しい旨さ。
タコスはサルサをかけて、適度な辛みで抜群の味。
ただ、タコスにトーストが付いてるのがちょっと不思議やなぁ。

ほんでもって、この店もう一つの名物、ピザ。
サラミピザのスモールを注文しました。
IMG_3021.jpg
サラミはどっちゅうことないけど、
生地がええ具合で、チーズが濃厚な旨み、よんろしい。


お腹いっぱいになったんで、むつみ橋通り、市場本通りをブ~ラブラ。
IMG_3027.jpg
家人にピッタリなTシャツ発見。
なぜか彼女は買いませんでした…。

とか云うてる間に、大阪へ帰る時間。
ジャンボに乗るって久しぶりやなぁって、よう見たらピカチュウペイント。
IMG_3032.jpg
なんだかなぁと思ってたら、修学旅行の中学生と同じ便!

じぇ、じぇ!
こいつら、離陸とか着陸の時うるさいんよねぇ、の危惧は裏切られ、
おとなしい良い子達でした。

っちゅうことで、オッサンはビールを飲みながら一路大阪へ。
IMG_3036.jpg
オリオンなかったからヱビス。

雲海に沈む夕日が綺麗です。
IMG_3043.jpg
旅の終わりは、いつも切ないなぁ。


また、すぐ、行きた~い!


  1. 2013/05/18(土) 18:39:15|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お土産 | ホーム | 宮古島旅日記 三>>

コメント

ひや〜

鬼嫁は あかんがな〜

こわこわ・・・
  1. 2013/05/19(日) 15:32:56 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

うまいなぁ

さりげなくちゃんとAサインを撮ったり、写真が上手
うーちゃんも勉強になります。
タコスにトーストついてるの初めて見た!とにかくボリュームアップなのかな
  1. 2013/05/20(月) 09:14:52 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

はい、そりゃあもう恐ろしいのなんの。
ニッコリ笑われると、怖さもひときわ!
  1. 2013/05/20(月) 17:07:06 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

えっ、写真上手かなぁ。お世辞でも嬉しいわん。
この店ね、今まで行ったステーキ屋の中で一番メニューも豊富やし、
近所やったら、毎日でも行きたいぐらい。
  1. 2013/05/20(月) 17:18:56 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

鬼嫁Tシャツ...

買いませんって(爆笑)
素敵な笑顔の奥様じゃございませんか〜。

牧志で買い物羨ましいです〜。
行きた〜い!!

那覇でステーキ!
これも醍醐味ですよね〜。
  1. 2013/05/21(火) 09:18:36 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

その笑顔が怖いんですよ。
ほら「国定忠治は鬼より怖い、ニッコリ笑って人を斬る」と同じようなもんです。
ってたとえが古いですね。

ジョージレストランはお勧めです。
那覇に行かれた時はお試しあれ!
  1. 2013/05/21(火) 19:20:05 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

これは。。。

昔のステーツサイズのはすむかいやね?
  1. 2013/05/28(火) 22:57:22 |
  2. URL |
  3. ☆やん #-
  4. [ 編集 ]

☆やんへ

ほんまや、気ぃつかんかった。
ストリートヴューで見たら、
ステーツサイズは無料案内所になってるねぇ…。

ともあれ、訪那覇の際はジョージレストランお試しあれ。
  1. 2013/05/29(水) 15:20:14 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

せやねん、あそこは案内所になってます。
行きましょ、ジョージレストラン。
あ、もう、すぐにでも、行きとうなってきました。
  1. 2013/05/30(木) 00:45:19 |
  2. URL |
  3. ☆やん #-
  4. [ 編集 ]

☆やんへ

お店のお姉さんが、あっさりしててええ感じ。
僕らが行った時は辻のやり手ババァっぽいのがコーヒー飲んでて、更にええ感じ。


  1. 2013/05/30(木) 03:51:10 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/931-f99187e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード