なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

ぐふふふ~

ちょっと能書き垂れます。
面倒くさいこと書きますんで、
写真の前後だけでも読んでくれはったら幸いです。

僕が率いるBig Bug Bandでの役割は、ヴォーカル&サイド・ギター。

ほんでね、愛用のギターGibson SG Specialには、
ハンバッカーっちゅうピックアップ(弦の音拾うマイク)が装備されてます。

バンドの御意見番のベーシスト(最年長で音楽歴長し)が云う事にゃ、
「SGが悪い訳やないけど、なかゆくいはテレキャスターを弾いたほうがええと思う」らしいです。

テレキャスターっちゅうのは、Fender社 のギターで、
シングルコイルっちゅうピックアップが付いてるんですね。
彼曰くは、そのギターのほうが僕に向いてるらしいんです。

「そうでっか、ほなら買いますわ」てなことを気軽には云えませんわなぁ。

で、「そんなん云うんやったら買うてぇやぁ」などと冗談云うてました。

ところが、ところが、先日そのベーシストが、
「やっと手に入ったで。ちょっといじるからもうちょっと待っててや」って!

えっ、うそ~!
彼は極秘ルートでFender Telecaster を入手。
しかも僕が弾きやすいように改良してくれるっちゅうんです。



そして、これが Fender Telecaster Nakayukui Special だ!  
IMG_3092.jpg
このギターではあんまりない綺麗なネイビー・ブルー。
尚且つ、めちゃ弾きやすい~!
そりゃあ、僕用に改良してくれたんやもんねぇ。



6月9日のライブはこのギター弾きまっせ!
130609 梅雨のドンチャン騒ぎ
あぁ、なんたる幸せ。


おおきに、Mr.ベースマン。




  1. 2013/05/27(月) 00:26:50|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<返したんかな? | ホーム | ジジィ、喜ぶ。>>

コメント

かっこいい〜♪

リードギタリストや野太い音を好む人は

レスポールのスタンダードですね

SGはサンタナなんかでも有名でしたよね

僕のギターは40年前くらいのESPというメーカーの

ストラトキャスターです

その当時 ディマジオっていうメーカーの

ピックアップに改造してシングルでも

ダブル(ハンバッカー)にも切り替えられるように

かなりお金をかけましたが 宝の持ち腐れです

でも カッテイングやサイドはフェンダーの

ほうがシックリします

良かったですね♪
  1. 2013/05/30(木) 23:54:06 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

さすが、分かってくれはって嬉しいわん。

ピックアップはテキサス・スペシャルで、
ポッドは1MΩ、ほんでセレクターは5way、サドルは6連。
おまけにテレキャスの弱点、ジャックも変更してくれてます。

大阪でESPの重役してる人が、大昔バーボン・ストリート・ブルースバンドっちゅうのをやってて、
今でも自分のバンドで活躍したはりますよ。
  1. 2013/05/31(金) 04:36:52 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/934-84b52ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード