なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

まずまずの出来

家人が不在のおりには、自分で料理せなあきませんな。

もちろん外食っちゅう手もあるけど、
なんせ「酒好きの引きこもり」は基本出不精で御座います。

てなことで、5月上旬

牛スタミナ焼き、これねぇ我ながら美味しゅうできました。
思わず普段は食べへん白飯も食っちまったぜぃ。

茗荷、オクラとじゃこの和えもん、酒のアテによんろしい。

ひね鶏と根菜汁、これは家人の作り置き、安定した味だす。

この牛肉、グラム80円ぐらいやのにめちゃ旨い。
えらいぞ、天満市場。


ほんでもって、5月下旬
IMG_2806.jpg
コンビーフポテト、あんまり調理意欲がなかったんで、
缶詰めストックをあさってたら、コンビーフがあったもんでね。
お手軽です。

マカロニサラダ、マカロニ湯がいてる間にハム、キュウリやら切って、
マヨネーズで、ぎゅるるるって和えたら出来上がりってめちゃ簡単。

赤だし、なんか汁もんと思たけど面倒くさかったんでインスタント。
やっぱ調理意欲がおませんなぁ。
けど、美味しい。


上旬は、A-。
下旬は、B+、と自己採点しました。

まぁ、及第点かな。


  1. 2013/06/04(火) 04:12:15|
  2. ひとりメシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あぎゃぎゃ~! | ホーム | 返したんかな?>>

コメント

ひきこもり

そういやブログトップに「酒好きのひきこもり・・」って書いてありますね
本当に出不精なんですか?
なんか全然そんな風に思えないけど。。すぐにお店の人と仲良くなるしご夫婦であちこち出かけてるし
  1. 2013/06/04(火) 09:00:11 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう〜!

いやいやいや〜!
さすがでございます!
僕だったらコンビニにカップラーメン買いに走っちゃいます。料理が出来るって羨ましいです〜。
  1. 2013/06/04(火) 09:02:51 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

はい、出不精大王でおます。
気が付いたら一歩も外に出てない日が、けっこうあるよ。
飲みに出かけるのは、やぶさかではないけどね…。
  1. 2013/06/04(火) 17:45:02 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

料理いうても、材料切って炒めただけとか、和えただけ、っちゅうのがほとんどですから…。
ググったら分かり易く作り方おしえてくれるし~♪
  1. 2013/06/04(火) 17:48:30 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/936-25be30f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード