なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

あぎゃぎゃ~!

外で飲んでも、家で飯食っても、
その後深夜までだらだらと飲み続けることが多いんですなぁ。

あきません、あきませんよ。
わかってます、わかってるけど、そこが酒飲みの悲しい性。

わかっちゃいるけど、やめられない!っちゅうやつです。


ほんで先日も家でだらだらと飲んでたら、ちょっと小腹がすいてきた。

「お~い、なんか作ってや~」て云おうと思えど、
あいにく家人は入浴中。

しばらく待つ手もあるけど、湯上りに料理させるのは申し訳ない。
てなことで、自作しました、芋チーズ焼き。
IMG_2804.jpg
ジャガイモ切って、適当な調味料ちゃちゃっとふって、
チーズばらまいて、オーブントースターでチ~ン!

こんだけ簡単やったら手際の悪い僕でも、すぐ出来る。
しかも、当たり前のように旨い。

ところがね、これほぼ食べ終わりをむかえると、
めちゃめちゃ気になることが。

そ・れ・は・な・に・か・と・た・ず・ね・た・ら、
あ~、ベンベン。
アルミホイルにへちゃばり付いたチーズでござんす。

ほどよく焦げたとこなんか美味しいよね~。
当然、なんとか剥がし取ろうとするんやけど、
上手く取れるのは、ごく一部。

たいがいホイルがひっちゃぶれて、
あぎゃぎゃ~!なことになってしまいますな。




なんとか、このあぎゃぎゃ~!を回避する方法はないやろか?
などと、いつも思うのよねん。



  1. 2013/06/08(土) 19:21:56|
  2. うちめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<満員御礼! | ホーム | まずまずの出来>>

コメント

あるざんすぅ~

兄さん
アルミホイルじゃなくって…
『クッキングシート』を使うざんす~♪
  1. 2013/06/11(火) 20:03:31 |
  2. URL |
  3. マリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

マリちゃんへ

なるほど、クッキングシートね!
オーブントースターで燃えへんかな?
オーブンで使うから大丈夫か。
  1. 2013/06/13(木) 15:11:05 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

大き目はNG

兄さん
たぶんオーブントースターでもOKかと
ただし…大き目なのを使うと端っこは紙が焦げると思います
メラメラっとは燃えないと思いますけど?!
(我が家では焦げ程度ですわ)
  1. 2013/06/13(木) 23:00:42 |
  2. URL |
  3. マリちゃん #FhfE/zZs
  4. [ 編集 ]

マリちゃんへ

フォローおおきに。
次はクッキングシートで、芋チーズ焼きしてみるわ。
  1. 2013/06/14(金) 04:29:21 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/938-95df30f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード