なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

暑いからね

最近、ちょっとお気に入り。
バンドメンバーが古くからの常連で紹介してもらった店。
いわゆるオーセンティック・バーです。

チーフ・バーテンダーが毎回ライブに来てくれるのも嬉しい。

とはいえ、ミナミに飲みに行くことが少ないなかゆくい~ズ、
そない頻繁には行ってません。

先日、知り合いがミナミでバーを始めたんで、お祝いに行った帰り、
そのBAR Whiskey に久々。

この日は、けっこう暑かった。
ということで一杯目は、ふだん飲まないカクテル。

パパ・ヘミングウェイのレシピ、
マラスキーノ・ルクサルド入りフローズン・ダイキリと、
オリジナル・カクテル、ウォーターメロンマン。

あ~、なんて爽やか。
暑さを忘れさせてくれるやんかいさ~。


もちろん、この一杯でおさまるはずもなく、
アイラモルトやらスコッチやらバーボンやら飲んで、
結局タクシーで帰る羽目に。



しやからミナミで飲むのは、かなんねん。


  1. 2013/06/21(金) 18:23:50|
  2. そとめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぱんぱん | ホーム | しゃりっとね>>

コメント

関西も

暑いですか・・・もちろん石垣も暑いです。晩御飯のときの、ビール、美味しいです。余り飲まない私ですが、シュワー・・・最初の一杯が最高です。
  1. 2013/06/23(日) 13:03:20 |
  2. URL |
  3. i石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

台風がらみの雨でちょっと気温が下がったけど、
週明けからまた暑うなるみたいです。
ビールが美味しい季節ですね。
と云いつつ年中美味しいですけど…。
  1. 2013/06/23(日) 15:05:32 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ひゃ〜

こんなお洒落なモン

とんとご無沙汰です

季節感があって素敵です


やっぱり タクシー代とか高くつきますかね?

でもたまにはいいもんですね♪
  1. 2013/06/23(日) 19:43:28 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

いやぁ、僕もカクテルなんて飲んだん久しぶりです。
普段は安う、早う、酔えるがメインテーマですよってに。
  1. 2013/06/24(月) 04:33:51 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/943-0efb8831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード