なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

ほんまはバス

亡き親父の影響か、関西人ゆえなのか、
一族郎党(そないおらへん)
阪神タイガースファンが多うございます。

わたくしも、そない熱烈ではないけどテレビ観戦は欠かしません。

東京在住の姪なんぞは、
「阪神の試合があんまり放送されへん」と常々嘆いております。


で、どういう経緯かは知りませぬが、
しばらく前に、元阪神のランディ・バースが来日した折に、
兄貴がたまたま出会う機会があったそうな。

色紙を事前に用意してたんか、慌てて買いに走ったんか、
ともかく、親父宛てのサインをゲ~ット!
孝行息子ですな。

けど、東京に居る我が娘宛てに書いてもろたほうが…。



余談、バースの本来の発音はバスに近いけど、
彼がめちゃ打った翌日のスポーツ紙の見出しが、
「阪神バス大爆発!」になるのを恐れてバースにしたらしいです。


ホンマかいな!


  1. 2013/07/10(水) 17:20:12|
  2. 食べられへん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<こう暑いとねぇ | ホーム | ファーム便り 追伸>>

コメント

笑った!

サインもらったり一緒に写真撮ったりミーハーなのはうーちゃんくらいかと思ってたらお兄様も!!
親近感湧きますわ
バースって、まだ生きてたんですね
  1. 2013/07/11(木) 09:01:40 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

兄貴はわりとサインもろたりするタイプかなぁ。
僕はけっこう写真撮ったりする。

バースは僕より一歳上。
今はオクラホマ州議会の上院議員やってるらしいで。
  1. 2013/07/11(木) 15:30:37 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

なつかしい

バース、あのころの阪神は強かったなぁ~六甲卸をよく歌いました。
昨日、沖縄のセルラースタジアムで公式戦阪神と○○(こっちは忘れた)をやってて、阪神が勝ったけど、沖縄の道路このせいで渋滞したそうです。沖縄にも阪神ファンいるんだよ!
  1. 2013/07/11(木) 17:32:03 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

対中日で二連勝、快勝でした。

大阪に出稼ぎに行ってたうちなーんちゅーはかなり多いから、阪神ファンも。
テレビ取材で石垣から応援に来た熱心な阪神ファンもいてました♪
  1. 2013/07/12(金) 04:08:54 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

あちゃ〜

鉄板のギャグにやられましたがな〜♪
  1. 2013/07/20(土) 16:20:47 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

こういう駄洒落見出しを恐れる、という発想が、そもそも面白い。
  1. 2013/07/21(日) 16:39:34 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/950-b6fc473c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード