なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

来年は五人目

昨日は母84歳の誕生日。
なかゆくい~ズ+娘&孫で祝いの食事会開催。

会場は孫の希望優先で、いつもの焼き肉屋です。
誰が主役やねん!


みんなで乾杯したのに、何度も乾杯を要求するやつ一名。

それにしても、こいつ空豆ピースケ(Dr.スランプ)に似てきたな。


みんなが肉食ってる間はずっと寝てた妹。
IMG_3507.jpg
なかなか、しぃ易いやっちゃ。


店のお姉さんに貰たアイスを曾祖母ちゃんにおすそわけ。
IMG_3509.jpg
珍しいことに、僕にも食べさしてくれた。

肉を食べすぎてお腹一杯やっってんな。
きっと。



お母ちゃん、来年は5人目の曾孫が生まれるらしいで。
長生きしてや~!


  1. 2013/08/06(火) 17:58:03|
  2. そとめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<正統派 | ホーム | ファーム飯>>

コメント

おめでとうございます!

えー、84歳!?
じゃあ宮古に一緒に行った時はもう80くらいでした??
元気だなー
そして五人目って!?
  1. 2013/08/07(水) 09:01:00 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

おおきに!
あれは二年前の4月やから81歳やね。
あの時に比べたら、だいぶ体力落ちたで。

五人目はウチとちゃうよ、兄貴に三人目の孫が出来るねん。
ウチの娘ももう一人産むて云うてるけどね。
  1. 2013/08/07(水) 16:43:31 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

お元気ですね

あやかりたいです。
元気で、明るく歳をとりたいですね。
焼肉何歳まで食べられるかな?
もう硬いものが苦手になってきたよ!!
  1. 2013/08/08(木) 17:08:57 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

長寿の人って肉好きが多いように思います。
母も肉好きやけど、総入れ歯なんで、
ハサミで小さく切って食べます。
孫と同じスタイル。
食べる量は孫の方が多いけど…。
  1. 2013/08/09(金) 00:38:26 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

長女のしっかりした仕切り

つくづく女系家族ですね♪

今度も女の子かなぁ?

ということは反対に なかゆくいsanは

希少な男子と言うことになりますね(笑)
  1. 2013/08/11(日) 15:05:23 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

一族(っちゅうほどのもんではない)の中で男は兄貴と僕、プラス姪と娘の亭主たち。
圧倒的に女性上位です。
  1. 2013/08/14(水) 14:36:08 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

お母様、お誕生日おめでとうございました!

曾孫ちゃんとお母様のツーショットが何ともいい感じです。

それにしてもこの少子化のご時世に、曾孫が五人とは!
素晴らしいですね〜!
長生きしてくださいませ〜!!
  1. 2013/08/25(日) 22:05:31 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

ありがとうございます。

最低限の少子化対策の倍々で計算すると、
ホントは8人居ないとダメなんですけどねぇ…。
娘は三人目を産むつもりらしいんで、ちょっとは近づけるかも。

僕たち家族の願いは母が玄孫の顔を見るまで長生きしてくれることで~す!
  1. 2013/08/27(火) 16:48:56 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/956-8eebe9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード