なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

祝砲!

バンドのギタリスト I 君が鹿児島に転勤することになった。
これは送別会を開催しなければなりませんな。

会場は、安くて旨い中華料理屋。
IMG_3686.jpg
総勢16名であります。

トロンボーン君の次女、長男となかゆくい。
IMG_3687.jpg
偶然にも誕生日が一緒トリオです。


還暦を過ぎて北京ダック初体験のB氏は大満足。
IMG_3681.jpgIMG_3680.jpg
他にもフカヒレスープ、黒酢酢ブタ、四川麻婆豆腐なんぞ、
美味しいのをいっぱい食べるのに忙しくて料理写真忘れた~!


本日の主賓 I 君に紹興酒を注ぐB氏。
IMG_3682.jpg
二人は義理の兄弟~。
寂しくなるねぇ。


目出度く御開き、お店の前で記念撮影!
IMG_3689.jpg
全員集合と云いたいけど、
バリトンサックスのR嬢が欠席でちょと残念。


さぁ、ほたら二次会に行きましょ~!
IMG_3690.jpg
う~む、怪しい集団や。

んでもって、二次会はカラオケ~!
IMG_3696.jpg
オッサン、オバハンがはしゃぎまくり~!

あ~、楽しかったと。


ちなみに、ちょうどこの日桜島が大噴火!

I 君の転勤への祝砲ならいいのだが…。



  1. 2013/08/23(金) 22:52:09|
  2. そとめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<かわらんな~ | ホーム | トルコじゃないよ>>

コメント

気心しれたギタリストが居なくなるのはの痛いですね!

まぁしかしそれも人生

しかし本当に何処ぞの団体なんでしょう?

って言うくらい怪しいです(笑)

素敵なバンド仲間が居て羨ましい限り!

当然 お迎えの祝砲に決まってまんがな♪
  1. 2013/08/24(土) 19:19:01 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ〜!

お仕事では仕方ないですが、とても残念ですね〜。
でもとてもいいお別れ会になったようで何よりでした。人数多いと楽しそうですね〜。

桜島の大噴火?の翌日鹿児島に行ってきました。
全く平穏でしたよ〜。
  1. 2013/08/25(日) 21:58:35 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

そうなんです、確かにバンドにとっては痛手やけど、
彼の人生の新しい門出ですから、みんなで賑やかに送りました。

下は10歳から上は63歳。
どう見ても法事で集まった親族には見えんし、
すれ違う人たちからもジロジロ見られてたような…。
  1. 2013/08/27(火) 16:53:40 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

特に中華料理は大勢で食べるのに向いてますね。
ギタリスト君も喜んでくれてとても良かったです。

たった一日で普段通りの平穏さにもどるなんて、
大噴火でも地元の人は馴れたもんなんでしょうね。

  1. 2013/08/27(火) 17:04:39 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/961-eb2cb6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード