なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

書いてないで

昨日、家人が「なんでやろ?」と呟きながら市場から帰って来た。

「どないしたん?」と訊いてみると、

なんでも、魚屋でちりめんじゃこを100g買うたら、
オバちゃんがじゃこを量りもせんとガッサ~と袋に入れて、
その後、じゃこの袋のほかに、鮭を2パックささっと忍ばせたそうな。

んで「これ刺身やからな、刺身で食べや!」と。

たまには買うこともあるけど常連でもなく、顔見知りですらない魚屋。

「私の顔に『なんかくれ!』て書いたある?」と家人。
彼女がそんなもの欲しそうな顔で市場をうろついてるとも思えんしぃ。

う~む、理解不能。

もちろん鮭は刺身で美味しゅういただきました。

一日経ったし、もう1パックはバター焼きかホイル焼きで食べよっと。





ちなみに、ガッサ~と入ったちりめんじゃこは180gもありました。





  1. 2013/10/20(日) 17:19:43|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<辛抱たまらん | ホーム | オカマ?>>

コメント

やっぱり

親しみのわく顔してるんじゃないですかー。
もしかして学生に見られたとか??
スーパーで普段買い物してるからそんないい目にあったことないなあ
  1. 2013/10/21(月) 09:01:49 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ラッキー!って思っちゃいましょう。私は、多分物ほしそうに見える顔なのか、いろんなところでもらい物をします。
  1. 2013/10/22(火) 04:02:17 |
  2. URL |
  3. TORU #-
  4. [ 編集 ]

ラッキーですね!

でもそこまでサービスいいと、逆に色々考えちゃいますよね。
たとえば、閉店セールかな?とか(笑)

まぁ、素直にラッキー!!って思った方がいいんでしょうね。
  1. 2013/10/22(火) 13:00:32 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりにおじゃましました。
食の話がよくあるもんだと感心しました。

市場のおばちゃん、奥さんを誰か自分の知ってる人と
間違えたんじゃないですか?
奥さん、きれいな女優さんに似てなあい?
  1. 2013/10/26(土) 14:12:54 |
  2. URL |
  3. ざくぁざ #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

学生に見られるわけないやんか~!
ただ道を尋ねられることは多いみたいやから、ええ人に見えるんかもね…。
  1. 2013/10/26(土) 17:37:53 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

TORUさんへ

TORUさんもそうなんですか。
やっぱり顔にでるんですかね?
  1. 2013/10/26(土) 17:40:04 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

ですね。
素直に喜んで、刺身とホイル焼きで頂きました。
美味しかった~!
  1. 2013/10/26(土) 17:41:55 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

ざくぁざさんへ

きれいな女優なんてとんでもない、家人はどこにでもいる平凡な顔立ちです。
平凡すぎて知り合いと間違えられたのかな。
  1. 2013/10/26(土) 17:45:06 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

不思議ですね?

まぁ世の中色んな人や色んな状況があるので

プレゼントだと思って感謝して頂きましょう♪

羨ましい・・・(涎)
  1. 2013/10/27(日) 12:50:40 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

ホントに???でした。
けど、とても美味しくいただいたんで、
当分は、魚介はこの魚屋で買うことになりそうです。
  1. 2013/10/28(月) 16:49:36 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/972-495e84cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード