なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

踊るアンポンタン

息子(娘婿)が、沖縄料理を食べたいと云う。

が、しか~し、彼がやってるかすうどん屋の定休日は月曜。
ほんでもって大正の馴染みの沖縄料理屋も月曜定休。

残念でしたというのも可哀相なんで、
ウチの近所の奄美料理の店に行くことに相成りました。

沖縄と奄美の料理は違うっちゃあ違うけど、
似てるっちゃあ似てるもんでね。

一ヶ月ちょいぶりやけど、な~んかまた大きなった気ぃするなぁ。


お店のお姉さんが、太鼓を叩かしてくれた。
IMG_3781.jpg
けど、恥ずかしがって一回だけポン。


そのくせ、スタッフの三線ミニライブでカチャーシーしそこなって、
踊るポンポコリンを歌いながら狂ったようにひとりカチャーシー。
IMG_3810.jpg
おいおい、大丈夫かこいつ!?

家に帰って、牛乳飲んで得意の美味しい顔(らしい…)。
IMG_3872.jpg
我が孫ながら、ぶっさいく~~~!


あ~、美味しかったし楽しかった。
IMG_3877.jpg
また来いよ~、バハハ~イ!



さて突然ですが、幼児の云い間違えはけっこう面白いんで問題です。


「お店ママ」

「塗りバス樽ショットバーン」

この二つはいったい何のことでしょう?
(当て字はあくまでフィーリングです)



正解は「続きを読む」で




「お店ママ」は「お姫さま」

「塗りバス樽ショットバーン」は「ユニバーサルスタジオジャパン」でした。

こりゃ難しいわ。
  1. 2013/11/22(金) 19:17:45|
  2. そとめし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<SAKISHIMA meeting 一日目 | ホーム | 演技力>>

コメント

じぇじぇじぇ!

成長と言うより確実に

バージョンアップしていますね♪

何か 頼もしい感じさえします・・・

美味しい顔 結構いけてます
  1. 2013/11/22(金) 22:02:04 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

クイズ

おみせまま・・・
テレビでやってる変なクイズより、ずっと難しいです!
面白い!座布団一枚ですね。
  1. 2013/11/23(土) 21:20:33 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

ますます

しっかりしてきたー
下の子もこの間まで赤ちゃんと思ってたらいつの間にこんなに!?
今度大阪で子供たち会わせてみたいなあ
  1. 2013/11/27(水) 12:12:53 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

なるほど、バージョンアップね。
彼女のOSは、日々アップデートされてるやろからねぇ。

美味しい顔、アウトでしょ~!
  1. 2013/11/27(水) 19:43:00 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

難問でしょう。

この店では座布団三枚敷いて座ってました。
  1. 2013/11/27(水) 22:41:19 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

下はもうすぐ一歳で、基本ズリズリハイハイ。
歩きだしたらまた大変になるなぁ。

一緒に遊べたらええね。
  1. 2013/11/27(水) 22:51:46 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

お店ママ!いいですねー。ちょうどうちの娘ぐらいの年齢でしょうかね、、、。娘は英語と日本語がぐちゃぐちゃで面白いです。
  1. 2013/11/28(木) 03:44:18 |
  2. URL |
  3. TORU #-
  4. [ 編集 ]

TORUさんへ

お互い、夜更かしですね~♪

上の孫はあと二ヶ月半ほどで三歳です。
バイリンガルの云い間違えは面白さ倍増でしょうね!
  1. 2013/11/28(木) 03:51:19 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

「お店ママ」
「塗りバス樽ショットバーン」
超爆笑~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

ブサイク顔もかっわいい~!

娘を2歳の時に沖縄に連れていったことがあるんですけど、民謡居酒屋で勝手に踊り出しちゃって注目の的になった事があります。
沖縄の音楽って不思議な力がありますよね。
  1. 2013/11/30(土) 07:49:25 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

パズルのことは何故かピグレットらしいです。
Pしか合うてへんし、云い間違えの範疇は超えてるけど…。

沖縄の民謡って心の奥深くを揺さぶるような気がします。
子供はそれに素直に反応してしまうのかな。
  1. 2013/11/30(土) 19:20:59 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/977-1e1f7199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード