なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

SAKISHIMA meeting 一日目

さてさて那覇へ行くど~!

LCC初体験はPEACH
IMG_3884.jpg
座席に余裕はないけど、僕(身長171cm)より大きな人も乗ってたから、
まあ2時間ぐらいなら許容範囲かな。
なんせ安いし。

ただね、前の人が背もたれを倒すと、こんな状態。
IMG_3886.jpgIMG_3887.jpg
左は普通の位置で、右がリクライニング時。
ちょっと圧迫感あるなぁ。

幸い後ろの人が寝てたんで、僕もリクライニングして逃げた。
ほとんどの乗客は寝てましたな。

那覇のLCCターミナル。
IMG_3889.jpg
ダクトとか丸出しで完全に倉庫です。
それはええねんけど、
関空も那覇もバスに乗らんとあかんのが面倒くさい。


昼飯は、これもお初の空港食堂。
元々は職員のための食堂やったけど、今は観光客も大勢来て、
職員の人はちょっと迷惑してるらしい。
ゴメンなさい。
僕らは昼時外して行ったんで許してね。
IMG_3892.jpgIMG_3897.jpg
沖縄そばを使ってるけど、王道の味付けのソース焼きそばと、
あちこーこーのアーサーボール。
もちろんオリオンビールを付けて、美味しゅうございます。



ホテルにチェックインして今回のメイン、
SAKISHIMA meeting ライブの会場桜坂劇場へ。

このとき那覇でBARをやってるKちゃんから電話。
「私も行くから、会場で会おうね~」
これは楽しくなってまいりました~!



ライブは最高に良かったけど、撮影禁止で写真は無し。
残念。



さて飲みにいきましょうね。
Kちゃんの案内で栄町市場の迷宮へ。
IMG_3901.jpgIMG_3900.jpg
日曜で閉店してる店が多いけど、テレビドラマの撮影隊に遭遇。
同時進行で市場のあちこちで撮影してました。


一軒目は市場のはずれにあるKちゃん馴染みの沖縄居酒屋。
IMG_3907.jpg
奥から時計回りに、下駄盛り(お造り)、アグー豚の炙り焼き、
自家製ジーマミー豆腐、てびちの煮付け。
あとフーチャンプルーも食べて、オリオン生たっぷり。
下駄盛りは、イラブチャー、カツオ、マグロ、サーモン、ホタテ、
甘エビ、島ダコが盛り盛りで、な、な、なんと500円!
ほんでもって泡盛の四合瓶を三人で空けて大満足!


次に行く前にちょっと寄り道。
IMG_3909.jpg
泡盛飲んで、初対面の地元のオジサンとも話が盛り上がったよ。


三軒目は、ニューパラダイス通りのカラオケスナック。
IMG_3923.jpg
昭和歌謡を歌いまくり~!


さて帰ろうかと思いきや、
Kちゃんが「もう一軒いこう!」というんで四軒目。

久米のミュージックバーでまた泡盛。
もうどんだけ飲んだか分かりませぬ。
酔いすぎて写真もなし。


やっとこさホテルへもどって就寝。

翌日聞いたら、Kちゃんはひとりでもう一軒いったそうな。
どんだけ~~~!



ちなみに、Kちゃんとは共通の友人は多いものの、
直接会うのは、この日が二回目!

どえらい「お・も・て・な・し」でした~。



  1. 2013/11/28(木) 00:27:04|
  2. うちなー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<SAKISHIMA meeting 二日目 | ホーム | 踊るアンポンタン>>

コメント

お帰りなさいー

ってどんだけ飲むんですか!?
なかゆくいーず怖いわ~
那覇空港の空港食堂、私も行ったことないな
  1. 2013/11/28(木) 09:02:09 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

「二人ともよう飲むねぇ」と云うKちゃんのほうがよう飲むのであった。

空港食堂はごく普通やけど、手軽でええ感じ。
もし行くなら、飯時は外してね~。
  1. 2013/11/28(木) 18:33:18 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

わぁー!!
その狭い路地の感じが、沖縄の市場~って感じでワクワクします~。
僕も牧志の市場周辺、更に奥、ってグルグルするのが最高に好きです!

いっぱい飲んで~、ハシゴして~、楽しそうー!!
  1. 2013/11/30(土) 07:53:25 |
  2. URL |
  3. たびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

たびぱぱさんへ

栄町市場は初めて行ったんで、ワクワクしました。
すーじぐゎー巡り、いいですね。

沖縄に行くと酒飲み力がパワーアップしてしまって、ちょっと困ります…。
  1. 2013/11/30(土) 19:27:29 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/978-0a1e5aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード