なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

2013末~2014始

12/24
なかゆくい~ズは参加できなかった娘一家のクリスマスパーティー。
o0480067312793345024b_201401021751557b7.jpg
楽しそうや、行きたかった。


12/25
前から気になってたホット炭酸。
IMG_3879.jpg
あったかい炭酸て不思議やなぁ。


12/27
「大さわ」腹ごしらえした後、AZUMI Live @ SOPHIA
942172_248554495306067_260680743_n.jpg
「播州平野に黄砂が降る」ええわ~。

せっかくミナミに来たから「えん」にも寄る。
旨い茶碗蒸し食べて、焼酎飲んで、終電逃してタクシー、とほほ。


12/29
白崎映美(ex.上々颱風)とAZUMIの新ユニット「エミズミー」の流し
@ JOKE
1510850_249181328576717_253648773_n.jpg
映美ちゃんの「石狩挽歌」が最高!
御ひねりもたっぷり。

翌日もあるんで、素直に帰宅しようかと思ったが、
向かいの店「インディゴ」へ吸い込まれる。
しか~し一杯だけで切り上げて、家飲み。
ちょっとだけ、お利口。


12/30
良元優作&中島直樹 Live @ JOKE
1505519_249480308546819_1595157439_n.jpg
恒例になった年末のコンビ。今年も満杯。
立ち見も気にならん素晴らしさ。
「ペプシ・ドライブ」良かった~。

メールをもらったんで、帰りにBricksへ。
1555354_249561735205343_180396753_n.jpg
入れ違いで会われへんかったけど、I君の鹿児島土産、
市販してないオリジナル焼酎「T-BONE」を頂く。
スッキリした飲み口で旨し。
すると東京から帰阪した☆やんが合流。
久々にグラスを交わす。


12/31
予約してたふぐを取りに天満市場へ。
「すんません、もう一時間下さい」と云われる。
むむむと思たけど、あまりに必死で捌いてるんで許したげる。
すると、お詫びに白子を追加してくれた。
許しといて良かった。

夜は実家でもちろんてっちり!
普段は小食の母もモリモリ食べる。
焼き白子と雑炊が旨かった~。


1/1
明けて元旦。
御節と雑煮を食った後、近所の神社とお寺を巡る。
IMG_4007b.jpgIMG_4012.jpg
母にとって、なかなかええ散歩になりました。
IMG_4009.jpg
全興寺はん、僕は舌が何枚あっても足りませんわ…。

夜はホットプレートで焼き焼き大会。
IMG_4018.jpg
母へのお年玉、那覇のKちゃんに教えてもらった請福生姜リキュール。
母はお湯割り、僕らはロックで。
爽やかな甘みがええ感じ。


1/2
家でのんびり、ラグビー大学選手権 準決勝をテレビ観戦。
第一試合
筑波の猛攻をしのいで、しのいで、しのぎたおした早稲田が勝ち切った。
ええ試合や。

第二試合
対抗戦ほどの大差がつかへんかったんは、
帝京にペナルティとしょうもないミス(ノックオン、ノットストレート)が多すぎた。
慶応もミスが多くてせっかくのチャンスを活かしきれん。
結局は地力に勝る帝京の勝利。
粗い試合。

12日の決勝、帝京の五連覇を早稲田が阻止できるか興味津々。

関係ないけど、第二試合のハーフタイムにザッピングしたら、
青空球児好児がネタを演ってた。
「よすきがたなあ」
「よもくぼ」
「れそいかとんほ」
「のいなじゃそう」

しぶといな~!

そのままぼんやりしてたら夜やがな。
てなことで「煮売屋ぽっと」で初外飲み。
20140102215524.jpg20140102221640.jpg
石垣牛ハンバーグは肉肉しいし、
マスターお薦めの大和桜は芋芋しい。
は~、しゃ~わせ!


1/3
のんびり起きてサボってた洗濯を済ましたら、することおへん。
再びぼんやりして、夜は久々にお好み焼き。
スジ肉の味噌煮も食べて満足。



三が日が済んだんで、これぐらいにしとこ。
まだ続きはあると思うけど…。


  1. 2014/01/04(土) 17:00:08|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2014始 続き | ホーム | こいの気持ち>>

コメント

明けましておめでとうございます。

クリスマスのお孫ちゃん2人が生き生きしていて楽しそう♪
ケーキを食べてサンタさんも来て嬉しかったでしょうね。

読んでいくと結構お忙しくて^^*
なかゆくいさんならではの年末年始を過ごされてなによりです。

焼き白子・・どんな味なんだろう?
私はお寿司で白子とあん肝頂きましたョ。
スシローですが(笑)

今年もどうぞよろしくお願い致します。
  1. 2014/01/05(日) 13:47:12 |
  2. URL |
  3. yuirin #zZCh6t1c
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

今日(もう昨日やけど)二ヶ月ぶりに孫と会いました。
ケーキの写真通り二人とも食べることに貪欲!
オジィは飲むことに貪欲で忙しかっただけです…。

白子は醤油をチョロリとかけてオーブントースターで焼けば美味しいよ~。
あん肝も好き!

こちらこそ、今年もよろしくね!
  1. 2014/01/07(火) 04:21:39 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/997-d60c1c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード