なかゆくい酩酊帖

酒好きの引きこもり、 なかゆくいが飲み食いにからめて、ぶつぶつと。

2014始 続き

1/4
特にすることもなく、ゆっくりしてたら、
家人がサックスの個人練習をしにスタジオへ出かけた。

ほんならと、僕もギターを引っ張り出してきて、ポロンポロン。
12日のライブで演奏する曲で歌詞とコード進行がちょっと怪しかったのを頭に叩き込む!
叩き込めたはず! 
かな?


1/5
ライブに向けての最後のバンド練習。
まずまずの出来。
昨日ギター触っといて良かった~!

反省会には鹿児島から帰省中のギタリストI君も加わって10名で乾杯!
残念ながらI君は本番には出られへんけど、
今日は居ない東京のトランぺッター☆やんが出られるはず。
なので、10名でステージを務めさせて頂きます。

久しぶりに大勢揃ったんで、大盛り上がりで深酒…。


1/6
実家で今年初めて孫たちと会う。
二ヶ月ぶりやから、最初は警戒モード全開。
近寄りもせず、話しかけても返事無し。

ところが、ところが、
いつもの焼き肉屋でオジィがせっせと焼いて食べさしたら、

この変わりよう。
やっぱり、食いもんのチカラて偉大ですな。

帰りには奇跡のように自分から手ぇつないで来やがった。
DSC_2360.jpgDSC_2364.jpg
ガキとは、ほんまに単純。
まぁ、嬉しいねんけどね…。
とか云うてる僕の方が単純かぁ。


1/7
さて、いよいよ手術。
正式名称 皮膚皮下腫瘍摘出術。

10分ぐらいでちゃっちゃと終わるもんやと思てたら、
麻酔とかも入れたら、1時間超。
大手術やんかいさ!(大袈裟~)

いや、別に痛くもなんともないねんけどね…。
うつ伏せ姿勢で1時間もじっとしてるんはちょっとしんどかった。

抗生剤と痛み止めを処方されたけど、
麻酔が切れてもちょっとヒリヒリするぐらいの感じで痛み止め不要。


1/8
術後のチェックに病院へ。
昨日の今日やから特に問題なし。
一週間後に抜糸の予定。

以下は、ナイショ。
ホントはアルコールは控えるようにと指示されてたけど、
酒は僕の食生活の中心なんで、昨日も飲んだ。
問題なかったからええでしょ?





あとは日曜日のライブを心置きなく楽しむだけや~!


  1. 2014/01/08(水) 17:39:16|
  2. ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ヒリヒリからムズムズ | ホーム | 2013末~2014始>>

コメント

手術!

私もちゃっちゃと終わるものとばかり思ってました。
アルコール摂取で麻酔効かなかったり痛みが増したりしなかったんですか?
12日ライブがんばってくださいねー
☆やんも毎晩家で練習してますよ
  1. 2014/01/09(木) 08:59:00 |
  2. URL |
  3. うーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うーちゃんへ

そうなんよ。
そない時間かかるとは思わなんだ。
けど、アルコール摂取で順調に回復してるよ~。
きっとそのはず。

今日、☆やんからレパートリーの質問あったよ。
12日は東京で、ふーちゃんと一緒に応援してや~!
  1. 2014/01/10(金) 05:24:31 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

無事 手術終了ですね

おめでとうございます!!!

何年も手塩に掛けて育てたのに残念です(笑)

体調に気をつけて 心置きなくライブに専念して下さい♭

よかった♪
  1. 2014/01/10(金) 21:12:14 |
  2. URL |
  3. ぷりゅす #-
  4. [ 編集 ]

ぷりゅすさんへ

ちゃんとお別れを云えなかったんが残念です。

ムズ痒さはあるものの、まずまずの体調でライブ楽しみま~す♪
ありがとう!

  1. 2014/01/12(日) 12:04:31 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

手術ご苦労様でした。
アルコールにつよいなかゆくいさん、麻酔ききましたか?
うちの旦那は、麻酔が戻らなくて大変でした。(全身麻酔でしたが・・・)
お孫さんすごいですね。うちの孫はまだ焼肉食べたことが無いようです。鮭やホッケの焼いたのが好きみたいでした。
  1. 2014/01/13(月) 16:13:48 |
  2. URL |
  3. 石垣グランマ #-
  4. [ 編集 ]

石垣グランマさんへ

33年前の全身麻酔は効きが悪うて、痛くて大変でした。
やっぱりアルコールのせいでしょうね。
今回は歯ぁ抜くときと一緒でチュッチュと注射する局所麻酔でしっかり効きました。

孫はとにかく肉が好きで、野菜を食べさすのに娘が苦労してます…。
  1. 2014/01/14(火) 03:39:14 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chilldie.blog54.fc2.com/tb.php/998-c037c3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかゆくい

Author:なかゆくい
うちなー病の上方人が、
うだうだと、
かめ~、のめ~。

アルバム

んみゃーち

お~りと~り

現在の閲覧者数:

最近の記事

banner_01.gif

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード